Sunny side Diary

太陽の下でのんびり,とろーり。

革・布・編み小物を作ったり、フラやタヒチアンダンスを踊ったり、
ベランダで植物を育てたり・・・自分ライフを楽しんでいます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    最高のロケーションでした☆

    0

      大隅半島の南、錦江町へ行ってまいりました♪

      201106241231000.jpg

      ピッツェリア レストラン「Della Sela デラセーラ」
      眺めよし、フードよし、なによりも解放感がたまりません!!
      向こうに見えるのは薩摩半島。
      開聞岳も見えてました。

      デートならテラス席がおすすめです☆
      2人以上だとお部屋のなかのテーブルになっちゃう(みたいです)ので、ご注意!

      一緒に行ったJちゃんは、デザートピザが気になっていたようです♪


      ☆Della Sela☆
      OPEN 11:30〜22:00(L.O21:30)
      鹿児島県肝属郡錦江町神川3479-8
      0994-22-2229

      @外ごはん | permalink | comments(0) | - | -

      お食事会☆

      0
        オプシアミスミの3Fにある、「巳八(みのはち)」さんにてお食事会してきました!
        こちらは、蒸し料理のお店です。
        いただいたのは”御膳”で、4種類のなかから選べます。

        黒豚、あぶり蒸し鶏、海鮮、季節もの・・・
        私は”海鮮”を選びました。(海の幸スキスキ〜♪)
        ご飯は”うめじゃこ””五穀米””白米”から選べます。
        野菜もたくさんで、点心もついていたりとボリュウムありありな御膳でした。

        夜景も素敵で雰囲気も落ち着いて、いいところでした。

        残念なことに、話に夢中になりお腹もすいていたので、写真も撮らず・・・(笑)

        いやぁ〜、いっぱい食べたぁ〜!!!

        お母さん、ごちそうさまでした♪

        @外ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        ♪みんな大好きカレー

        0
          オプシアミスミに穴場なカレー(インド料理?)屋さんがあります。
          その名は「ミラン」さん。

          タンドール窯で焼いたナンとタンドリーチキンが楽しめます☆

          200806131935000.jpg

          めったにカレーを食べない私が大絶賛でございますよ!!
          今回食べたのは、シーフードカレー(ドライタイプ)。
          6月中は休日ランチメニューを夜もオーダーできちゃうという、スバラシイ企画をされています!!
          この画像のセットは¥1500。
          夜のセットだとたしか¥1980だった記憶が・・・。
          ナン、タンドリーチキン、サモサにターメリックライスがついてきます。
          食べ過ぎた感がありましたが、堪能させていただきました♪

          インド人コックさんがナンを焼いたり、タンドリーチキンを焼く姿が外からも見れるようになってますよ〜♪♪
          おススメですよ〜☆
          @外ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          ホテルの朝ご飯

          0
            旅行先のゴハンって楽しみのひとつですよね〜。

            一人旅の場合は、安いホテルにしか泊まらないので、朝ご飯は食べに出ることが多いです。
            日本なら駅周辺のファーストフードとかシアトルズカフェとか。
            海外なら、ベーカリーとか。
            「コーヒー飲めたらいいや〜」って、感じです。
            そして、この間に行き先を吟味する。
            で、ランチやディナーにがっつり食べる派に変身☆


            誰かと共にする場合は、ホテルの朝ゴハンって大事!
            外に出て色々移動して考える時間がもったいないから、ホテルで時間をかけてきちんと食べます☆

            以前、渋谷エクセルホテル東急に泊まったとき、朝ご飯の和食メニューにお粥があって
            ほとんどのお客が食べていたのがショックでした。
            ショックと言っても「ありえねー」とか言うんじゃなく、「意外にお粥好きがいらっしゃるのね!」というショック。
            もちろん私もお粥をいただき(大好きだから♪)、小さな土鍋にたっぷり入ったそれを堪能しました。
            たしか3回くらい茶碗によそいました。

            でもでも、今までの一番はやっぱ福岡の「オークラ」で食べた朝ご飯♪
            レストランの雰囲気もステキだったし、内容もさすがオークラ!!でした。
            お値段もさすが!!なんですけどね。(笑)
            今度は、早朝の新幹線に乗って、ご飯だけ食べに行こうかな〜?なんて、ちょっと思っていたりします。
            (それはそれで贅沢ですな♪)
            新幹線も乗れるし!(爆)
            一石二鳥ですがな!!
            @外ごはん | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -

            石焼カレーを食べました☆

            0
              昨日、鹿児島イオンSCで「石焼カレー」を発見し、早速トライしました!!
              石焼ビビンバは分かるけど、カレー入れたら相当熱いんじゃ?
              と、いう期待に見事答えていただけました☆

              半熟卵とベーコン&チーズ入り石焼きカレーに挑戦!!(正しい名前は忘れました。)
              運ばれてきた時すでにジュ〜ジュ〜♪なんですが、混ぜるとさらにジュ〜ジュ〜♪
              ペコペコのお腹を満たしたいけど、ヤケドすること必死ですよ!コレ。
              猫舌な方は大変かと・・・

              200712181233000.jpg

              久しぶりに「ふぅふぅ」という動作をしてしまいましたよ☆(笑)

              +¥100でトッピングもできます。
              とってもおいしかったんだけど、お店の内装がインドチックな・・・違うような・・・
              またそんなところが「かわいらしい」というか。
              フードコートでいいんじゃないか?なんて思ったりもしたけど、そんなことはどうでもいいや。(爆)

              カレーをあんまり食べない私がおすすめします!!
              おいしいよ〜!
              でも、お店の名前みてない・・・(>_<)たぶん「石焼屋」。

              ・・・そういえば先週もカレー食べに行ったんでした。
              そこもおいしかったです♪

              終わり方が中途ハンパや〜。すみませ〜ん。
              @外ごはん | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -