Sunny side Diary

太陽の下でのんびり,とろーり。

革・布・編み小物を作ったり、フラやタヒチアンダンスを踊ったり、
ベランダで植物を育てたり・・・自分ライフを楽しんでいます。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    ドクターストップ!解除☆

    0

      ながながと続いていた、(私にとって)前代未聞の大不調も、ついにピリオドが!!
      わーい!
      ばんざーい!!

      もー。不調なまま、夏と秋が過ぎちゃったじゃーん。
      運動禁止もやっと解除です☆(つらかった)
      やったっっ!ふーぅ、ふーぅ♪♪♪


      201111211755000.jpg


      病院の帰り道、うれしくて思わず撮った「天文館むじゃき」のしろくまサンタ☆


      まだ、本調子ではないけれど、徐々に復活します!
      開いてた毛穴も閉じてくれるかなぁ〜。(笑)


      ご心配おかけしました。






      health | permalink | comments(2) | - | -

      新鮮

      0

        新鮮な野菜を見ると、ほおっておけない性格なので・・・(笑)
        のんびりしに行った「cafe poturi」さんの玄関にて購入。

        自家菜園で作られたという、ホウレンソウとクレソン。
        せっかくの新鮮さを持続させたくて、大きなボウルに水をはり、活けてみました☆(笑)

        200903120613000.jpg

        いやしい私はクレソンの根が出ている節をベランダ菜園へ連れて行きました。
        大きくなってくれるといいなぁ。
        クレソンは蒸し野菜と一緒にいただき、ホウレンソウはシンプルに炒めました。
        どちらもとってもおいしかったです♪


        そういえばこの前の夕方、電話で話をしたフラ仲間が
        「おいしいごはん、作ってください」
        って電話を切る前に言ったんだけど、あれってカッコいいなぁ。
        さすが食にまつわる仕事していただけあるな。
        って、感心したのでした☆

        health | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        今度は新しいこころみ

        0
          200809292210000.jpg
          新しいせっけんを仕込みました☆

          前回アーモンドオイルを使ったせっけんが大好評だったので、今回も作りました。
          エッセンシャルオイルをいろいろ混ぜてさわやかな香りに!

          もう一種はアボカドオイルにハチミツにオートミールでスクラブ効果を狙ったもの。
          香りはパルマローザ。

          なんとも贅沢な冬向きせっけんになりそうです♪
          health | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | -

          筋肉痛なの

          0
            今朝は久しぶりに”バンテリン”となかよしになりました。
            いや、別に嫌っていたわけじゃないですよ〜。

            朝起き上がろうとしたとき、臀部にものすごい重さを感じたので患部へぬりぬり。
            昨日も軽くステップしちゃったからキタんだなぁ。
            (先週末は金曜日からテンション高くて☆)
            筋肉強化にいいタイミングだから、ダックウォークでも練習しちゃおうかな?
            また大腿部が成長しちゃうだけかしら?(笑)
            health | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

            ヘルシーな食卓♪

            0
              晩ご飯に連日、無農薬野菜のメニューを食べていると
              「あ、これでもいいかな」
              なんて思ってみたり
              「マックが恋しい」
              ような気になってみたり☆

              200802081942000.jpg

              お家で食べる日は、マクロビオティックご飯で
              作ってストレス解消。
              食べて健康。

              しばらく続けてみよう☆
              そんな風に思うのでした。
              health | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -