Sunny side Diary

太陽の下でのんびり,とろーり。

革・布・編み小物を作ったり、フラやタヒチアンダンスを踊ったり、
ベランダで植物を育てたり・・・自分ライフを楽しんでいます。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -
    << きのこ3つ | main | 新作ですよー!きゃ〜!! >>

    いただきものマメ本

    0

      先月からリビング新聞社のカルチャー教室へ通い始めました。
      以前習っていた「製本」の続きです。

      201009140707000.jpg

      ↑こーんなカードケースを作ったりしています。


      さてさて、今回はこちらの講座を受けているみなさまがいい方ばかりで!!
      毎回この後に「カフェ ド プルメリア」でランチタイムにフラ&タヒチアンを踊っているのですが、
      みなさんで観に来てくださったり、たくさんお話させていただいたりと毎回楽しませていただいてます。
      本当にいつもありがとうございます。
      先生、ジュースごちそうさまでした♪

      そのなかで、娘さんご夫婦のお店の一周年記念にと、ごあいさつ文を載せたマメ本を作られた方がいらっしゃいまして・・・
      ついつい、おねだりしちゃいました☆

      で、それがコチラ↓

      201009282009000.jpg

      奥にあるのが、鹿児島市騎射場のどんぐり横町にある「彩こう」さん一周年記念のごあいさつ本。
      実際にお店でお客様に配られたそうです。その数、120冊だとか!(たぶん、それ以上ですよね?)
      いつか、お邪魔させていただこうと思います!
      こちらのお店では自家菜園のお野菜を使われているんですよー♪


      手前の左:じゃばら仕立てのマメ本。(奥のモノと同じ作りです)
      手前の右:糸綴じのノートが2冊くっついたもの。

      私はここまでちいさいサイズを作ったことがないので、ただただ感心するばかり。
      ありがとうございます。大事に飾らせていただきます。

      それにしても、高さ3〜4cmとかの世界ですよ〜!!
      本当にすごい。

      Sunny side の次回のカタログはマメ本にしちゃう?まさか!!(笑)

      art | permalink | comments(0) | - | -


      0
        - | permalink | - | - | -

        この記事に対するコメント

        コメントする