Sunny side Diary

太陽の下でのんびり,とろーり。

革・布・編み小物を作ったり、フラやタヒチアンダンスを踊ったり、
ベランダで植物を育てたり・・・自分ライフを楽しんでいます。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


0


    - | permalink | - | - | -

    SHOPスタンプ

    0

      手作り市でいつもお隣のテントにいるichiちゃんは、細かい手作業が得意なひとです☆

      NEC_0184.jpg

      オーダーしたハンコ2種☆
      右上のハンコはすでに使い始めていて、丸いデザインの方は
      先日の手作り市の時に受け取りました☆
      これからこのハンコたちを大活躍させなくてはいけません!!
      消しゴムでは摩耗が早いので・・・と、ゴム版で。
      押す時のクッションを・・・と、ゴムと木の間にコルクシートがはさんであります。
      本体の木は彼女が流木を加工しているのです!
      すごいでしょう?
      話を聞いただけでも感心しちゃう☆

      ichi ちゃん、わがままオーダーに応えてくれて本当にありがとう♪
      大事に大事に使うからね〜!!


      art | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | -

      ミニがま口勢揃い☆

      0
        200908091125000.jpg
        ざらーっと21個。
        テンパーク通りのNATURAさんに納品してきました。
        金具はゴールドとシルバーございます。
        キーホルダーになってます☆
        どうぞ見に行ってくださいませ♪
        art | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

        シェル&パール♪

        0

          手作り市でお世話になっている、天然石ジュエリー作家Sさんに作っていただきました☆

          NEC_0034.jpg

          くるりと首にそって清楚なかわいい、カジュアルにもフォーマルにも使えるネックレス。

          NEC_0033.jpg

          もう、シェルにパールにマザーオブパールと貝づくしでございます!!

          9ピンと丸カンでつないでいるのですが、9ピンと9ピンの間の丸カンを二重にしているので丈夫です。
          でも、見た目の繊細さはそのまま。
          ブレスレットにもできます。
          私だったら思いつかないこのバランスと、パールちゃんたちの配列に脱帽です!!
          私にはかわいすぎるかな?って思ったのですが、いろんな方にほめてもらえたので胸をはってつけさせていただきます♪(笑)
          ありがとうございました!!

          Sさんは、天文館テンパーク通りで毎月行われる手作り市に参加されてますので、ぜひぜひ足を運んでみてください。
          オーダーも丁寧に対応してくださいますよ☆

          art | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

          カードケース作りました!

          0
            リビング新聞の講座を受けてまいりました☆

            カルトナージュの技法をつかって、プラスチック製のカードケースが大変身!!

            200906252124000.jpg

            収納するハードケースも作りました。
            今回はめずらしくこんな柄を選んでみましたよん☆
            最初は平面のボードだったり、紙だったりするのに・・・それがあっというまに立体になっちゃうんですよね〜!!
            これを利用して、フォトケースを作ろうと思いました。

            次の講座はしばらく先とのことでしたが、また参加できたら行こうと思います!!
            art | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -

            縦長ノートを作りました☆

            0

              すっかり製本に心を奪われ、またまたリビング新聞の講座を受けてまいりました☆
              今回はノート作り。

              200906180718000.jpg

              一気にすべてをお見せしたくて、無理やりなアングルですが・・・
              おわかりおただけます?
              今回のノートは、縦23cm×横10cm。
              見返し付きのクロス貼りの表紙。

              ちょっとこれ、来年のスケジュール帳とかできちゃうんじゃないの?(ニヤリ)

              糸綴じも簡単♪

              来週はカードケースを作るんですって!
              こちらも楽しみです。

              art | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | -